なんでもある!

何もないです。

食事という作業が嫌いだという話

、ぼんやりとします。自炊をして改めて食事ってガチでめんどくさいな…と思いまして。

 

まず、体を動かすのに絶対に必要なうえ高頻度で摂取しなきゃいけなくて、かつ金がかかるのが面倒ですよね。わかってるけど、でもなんか……うーん……と思います。健康バランスとかも自分で気をつけないといけないし。子供舌なうえに教養深くもないので食べたい料理?カレー!肉じゃが!お好み焼き!ぐらいしか思いつかなくて、でもそれを回すだけじゃ流石に味気ないかなとか、そもそも昼と夜両方作ってかつメニュー分けないといけないのめんどくさすぎるとか……。

偏食家なので食べられる食材にかなり限りがあるのもめんどくさいです。昨日は友人からもらったマロニーちゃんを食べたんですが、一口食べた瞬間強烈な吐き気におそわれて結局9割ぐらい残すことになり、生ごみの入った可燃をゴミ捨て場に出しにいきながらなんでこんな面倒な作業が必須なんだろう……と強く思いました。もともと得体の知れないものを食べるのが苦手で人からもらったお菓子などもその場で食べないとほぼ食べられないんですが、世界は得体の知れないもので満ち溢れているので苦しいです。外食も一人の時は見知ったチェーン店しか入れない。

朝ごはんとかってどうすればいいんですかね、食パンってなんか単価高くないですか?ひとりだと食べきれないし少量だと高いし買うの抵抗あります。外食も最近はどこも値上げの波が……っていうか、金額にかかわらず本当に自分にいるもの以外に金使うのが嫌で、朝食とかはなくてもいいかなーと思っておろそかにしてしまうので……ダメですね本当。自己管理がなってない。

気分が落ち込むとカロリーメイトとゼリー飲料しか食べられなくなるクソ雑魚胃腸のめんどくさがりの偏食家に3食自炊は大変ってことです。わかっていたことだけど。それでも食べないと動けないので、なんとかがんばります。