なんでもある!

何もないです。

人生は便乗:詩人もそう言っています

にやらお題キャンペーンなるものが開催されているようなので、それっぽいことを書いていきたいと思います。便乗してこそ季節イベント。便乗だけが人生だ。人生足便乗。昔の詩人もきっとそんなことを言っていたはず。

 

3位 ポケットモンスタースカーレット DLC

登場ポケモン数が増えてうれしいなーぐらいの気持ちで買ったんですが、予想よりはるかに楽しめましたね。前編後編で紡がれる丁寧すぎるほどのBSSストーリー、新曲からBW時代のアレンジまで全部かっこよいBGM、個性的で魅力あふれるキャラクター達。個人的にはとくにポケモンとのシンクロ機能が最高でした。ポケモントレーナーなら誰しも一度はポケモンになることを夢見るものでしょう。ピカチュウになって10まんボルトを打ちたい。スイクンになってクリスタルバージョンのスタート画面ごっこをしたい。サーナイトになって……まあ、理由は人それぞれだと思いますが。バチンウニになってあのもちもちした鈍足で走れるなんて、あまりにも神ゲーすぎる。

あとは何といってもオシャボガチャ。名も知れない科学部のきみ、ガチャ機能を作ってくれてありがとう。

 

2位 スパーク 1/43 W13 ブラジルGP G.ラッセル 優勝モデル

趣味で見ているF1の、歴代で一番好きなカラーリング/フォルムの車が一番いい結果を出したGPのモデルカーです。ゼロポッドという革新的なスタイルを採用したことによるスリムな曲線美、前年までの王者の威圧感を感じさせるブラックから一新した挑戦者の風貌をまとうざらついたシルバーカラーに、もともと軽量化のための色だった「シルバーアロー」がただ美的な理由だけで使われているちょっとした冒涜感がスパイスになっていて、いいですね。非常に好きです。

激しいチャンピオンシップ争いを繰り広げた前年のW12と違い、わずか1勝のみという近年のメルセデスの中で最低レベルの戦績も(今年のW14は1勝すらしてないですが)ふくめて最高のマシンだと思っています。輝く銀色にメルセデスの象徴ともいえるブルーグリーン、スポンサーのINEOSのレッドがアクセントとして全体を引き締めているカラーリングも大好きなんですが世間的にはあんまり評判が良くない。かなしい。

 

1位 日本ハムのホームユニフォーム

スポーツの話題ばっかりですね。新球場であるエスコンフィールドに一人で日帰り弾丸旅行した時に買ったユニフォームです。本州住みなので早朝出発深夜帰りのかなり無茶なスケジュールでしたが、美味しいと話題の球場飯も食べられて非常に満足のいく旅行でした。日ハムも勝ったし。一人での旅行は自由度が高くて好きです。あと、歩くのが好きなので同行者を気にせず歩きまくれるのがたのしい。とぼっちの言い訳をしてみる。

2023年度の日ハムは相変わらず日替わりスタメンで、その時調子が悪かった好きな選手が出るかは五分五分だったのですが、行った日はスタメンで出場していてとても嬉しかったですね。しかも好きな選手の背番号がプリントされたユニフォームがたまたま1個だけ残っているという。運にも恵まれた旅行でした。

 

グッズとゲームだけってちょっと雑かな。もっとお洒落なことを書けるように、2024年はいい年にしていきたいものです。おわり。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023