なんでもある!

何もないです。

アクエリアスはねこの味がする

めまして。なんでもあるです。実際は何もないですが。どこにでもいるランダムな人間のアカウントです。たぶん。

……こういう最初の文字が大きくなってる文章書いてみたかったんだよなあ。ブログは色々できて楽しいですね!こういう急に叫んでるみたいなのとか、言いづらいことを小声で言うみたいなのもできるし。強調したり消したり……さすがにうるさいか。

 

そういう趣旨のブログなので日々の話をします。最近は沢山居るオリジナルキャラ達(〜2-300ぐらい?)がいつのまにか増えすぎて、どう整理をしていいのかわからなくて困る日々です。notionでまとめを作ったりもしたんだけど、結局iOSのデフォルトのメモ帳アプリに雑に設定を書き込んでいくスタイルが一番楽なんだよなあ。でもそれだとどこに誰の設定を書いたか忘れて後で困るんですよね。いつ貰ったんだかわからないプリントがランドセルの底や道具箱の奥から沢山出てきて頭を抱えた小学生時代からなにも変わってない……。人間はそう簡単には変わらないのか。うーん。

自分の中にはオリジナルキャラクターがたくさんいるんですが、世間一般の人々はあんまりオリキャラが頭の中で会話したりしないらしいですね。学校で絵を描いていて聞かれるのも大抵「それ何のアニメ/漫画のキャラ?」だったし。オリジナルなんだ〜って返すとちょっと空気が悪くなるのやめてほしい。どう返せばいいんだよ。もともと自己完結的なきらいがあって対人コミュニケーションが苦手なんですが、オリキャラの彼らがいることでより自分のコミュ障さに拍車がかかっている気がしてならない。

学生として人の中で生きる日々は悩みが尽きなくていろいろ大変です。世間一般と自分の価値観・感覚との乖離を感じる機会がものすごく多くて疲れるし、友達の話はあんまり共感できないものが多いし。自分の興味の偏りが原因なのはわかってるから、その辺うまくやっていけたらいいんですけど。器用になりたいなあ。

ブログを書くことで文章力とか、頭の中のいろいろをまとめられる力が欲しいのでときどき日記程度に更新していきます。覚えてたらですが。