なんでもある!

何もないです。

昭和99年版・ノストラダムス

けましておめでとうございます。新年早々国がめちゃくちゃなことになっておりますが、皆様方はご無事でしょうか。三が日で2024年の悪い部分は全部落とし終わったと思いたいです。これ以上ってなるともう戦争ぐらいしかないか。

 

元日の深夜、友人と初詣に行ってまいりまして。それなりの大きさの神社だったので混み合っており、せっかく並んで引いたおみくじは小吉で、うわーあんまり今年運良くないのかなーとか思いつつ大人しく家に帰ったのですが、翌日からどうも喉が痛く。起きたら熱があり。新年早々思いっきり風邪をひきました。いまも喉が痛く鼻水は止まらず耳もいまいち聞こえない状態でこのブログを書いています。バカは風邪ひかないとか言われてたのに…….。初詣にいって風邪にかかるのは流石に神側の不手際だと思うので、年末年始が終わって営業再開したらクレーム入れてきますかね。詫び石くれー。

初詣の願い事といえば無病息災が定番ですが、風邪ひいて寝込んでるところに地震が来て、自分としてはもう一日から病!!!!災!!!!!!ムードです。ほんとにやめてほしい。久しぶりに風邪引いたんですが39度熱が出るだけでこんなにしんどいんですね。昔は40度とか熱があってもひゃっはー!熱だぜ風邪だぜー!って感じではしゃいでた気がしたんですが、そんな体力はもうないんだなあ。老化かなあ。老化って歳じゃないけど。

北陸の方々の無事を祈っております。あとこれ以上今年が悪い年にならないといいなあとか。平和が一番だよ。