なんでもある!

何もないです。

該当作品は削除されたか、存在しない作品IDです

月になりましたね。もう11日ですが、まあ。しばらく書いてなかった分たくさん書きたいなあと思ってPCの前に座っているんですが、たいして日常に面白みがないので何も思い浮かびません。もうだめぽー。

 

一応まだ現役の学生をやっているんですが、友達と言える友達が小学〜中学時代にできた人ばかりで、現環境の新規友人がまったくいなくて困っています。野球観戦が趣味なんですがべつに野球は一人でも行けるし、なんなら旅行だって一人でも行けるし、友達をあたらしく作って一緒に遊びたい!みたいな熱意がまったく湧かなくて……かといって一人だと孤立するのでうーん。

アイドル・TikTokなどの最近の若者のあいだで流行っているコンテンツにまったく詳しくなく、好きなものといえば創作の絵を描くことと野球・F1観戦!!という偏った嗜好が悪いのはかなり自覚しているんですが、それにしたって合わない人が多いものですね。こっちが異常側なので自戒をこめてですが。人の顔の美醜できゃっきゃするのは抵抗あるし(基準がわからないので)、なにかの悪口はあんまり言えないし(詳しくないので)、恋愛話も乗れないし(したことないので)、……や、見直せば見直すほど自分が悪いな……

えふわんと野球が好きな人となら喋れます!問題はほとんど居ないことです。小学生や中学生のころはみんなだいたい同じようなことを経験していたので、その場の話題にも乗りやすかったんですが、それ以上となると趣味がバラバラになって仲良くなるきっかけが掴みづらいですね。やっぱり最低限TikTokは入れておいた方がいいのか?

とりあえずは今いる友達を大事にしたいです。おわります。