なんでもある!

何もないです。

竜田揚げなら5

寒四温レベル100000ぐらいの寒暖差が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。自分はもうだめです。冬なら冬らしくずっと寒くあってほしいし、春なら春らしくぽかぽかでいてほしいし、合間の時期は常にその間ぐらいの気温であってほしい。最高気温が二日間で10度違うとかもう異常ですよ。ここはもはや人間の住める土地ではないのではないだろうか?

 

プロ野球が好きです。春季キャンプを見ていると、はやくシーズン開幕しないかなあと切に思います。ルーキーや現役ドラフト選手の活躍のほどに加え、今年は二軍新チームのあれそれもあってか戦力外からたくさん選手が獲得されたのでそれも楽しみですね。西武炭谷の古巣への出戻りはどう転ぶのか、ヤクルト西川遥輝がどのぐらいやるのか、二軍ではほぼ敵なしだった元オリックス中川颯がセリーグDeNA)に行ってどれほどの活躍を見せるのか。中田翔は日ハム→巨人→中日と某笠原道大を思わせるキャリアになったけど、彼と同じだと中日でも活躍するかも?とか、▲■さんは結局「戒め」で〓に移籍したけどこの先どうなるの?とか。

弱めの球団のファンだと、シーズン前にいろいろ考えている時が一番楽しいかもしれないです。シーズン中に明るい話題がなく……。先発ローテのだれそれが怪我してブルペンデーとか期待の若手が脱臼とか靭帯とかミートグッバイとか。あー。去年は結局24試合現地に行って5勝18敗1分、現地勝率.227とかいう悲惨すぎる結果だったので、今年はもうちょっと……もうちょっと勝って欲しいんですけども……うーん。

まあ、贔屓っていっても全部の球団わりと好きなんですけどね。あとは応援歌が好きなので、ライブを見に行く感覚で行ったりもします。チャンステーマとかは必ずしも聞けるわけではないですが。個人応援歌ならロッテと巨人、チャンステーマなら中日と広島が好きです。広島はチャンテ3-5(飛ばすチャンス、極チャンス、チャンス・スーパー)のどれを取ってもかっこいい。チャンスの時に流れるマイナーキーの曲はとにかく威圧感があって好きです(中日のサウスポー、ロッテのモンキーターンとか)。巨人は中田や丸、長野や坂本などの活躍が期待される選手にイレギュラーな小節数の応援歌を作りまくるという伝統(?)が、いい感じにバカっぽくて大好きです。秋広に至っては16小節もあるという。それでいくと近年の楽天の応援歌もほぼJ-POPで洒落てて良いなあ。

はやく開幕してほしい!終わります。